青木宏樹【都心不動産 vs 地方不動産】

青木宏樹【都心不動産 vs 地方不動産】

青木宏樹(あおきひろき)

1986年神奈川県横浜市生まれ。東京都港区在住。
家業が工務店だったこともあり幼い頃より建築業界を目指す。
高校卒業後、建設会社にて10年間現場監督として従事。
22歳で建築士資格取得、23歳で宅地建物取引士取得。

その後、友人の紹介で福岡で飲食店を経営。
月収15万円で休みなく働いていた時に金川顕教さんと出会い、人生が一変する。
深夜残業後、副業で物販ビジネスを始め、初月で10万円を稼ぎ、退職を決意。2ヶ月目で40万円、3ヶ月目は月収95万円を達成。
その後、講師・指導者として延べ3000人以上の人事育成を行い、営業スペシャリストとして数々の実績を上げる。

現在、建築業界にいた知識を生かした不動産投資アドバイザー、不動産賃貸業の他、起業コンサルタント、出版社、保険代理店運営等、自身もプレイングマネージャーとして幅広く活躍中。

著書(電子書籍)
「6ヶ月で年収2倍にする超かんたん不動産投資法」
「ふつうのOLが1年で月収20万円稼ぐ大家になれた秘訣」
現在3冊目の電子書籍を執筆中。

2.青木式不動産投資法3項目
1)なぜ不動産投資なのか
もし、病気になって働けなくなったら?
もし、会社が倒産したら?
もし、リストラされたら?
年金問題は?
等々、将来の不安はつきません。
資産は自分で生み出さなければならない時代になっています。
ところが金利の低い今の時代、銀行にお金を預けていても
資産は増えません。
また、株やFXなどの投資は、自分の時間を割く必要があります。
一方、不動産投資は、良い物件さえ手に入れば、自分が動かなくても仕組みが稼いでくれる、まさに不労所得です。
つまり忙しくてあまり時間がない会社員でも、負担なく資産を増やすことができるのです。
もっといい暮らしがしたい・・・
この暮らしをずっとキープし続けたい・・・
将来が不安だ・・・
不労所得であなたの夢を叶え、不安を解消できるたった一つの方法。それが、不動産投資です。
自分で生きていく力をつけませんか?
約10年現場監督として建築業界に携わってきた経験を生かし、目先の収益だけではなく、プロの目で見た優良物件をご紹介いたします。

2)成功のポイント
01.プロの業者探し
これが一番重要です。
頼む業者によって不動産投資の行く末が決まっているといっても過言ではありません。
ところが、全国に何千とある業者の中から自力で良い業者を見つけるのは不可能に近いです。
信頼の置ける実績のある業者と出会うには、信頼できる筋からの紹介が一番です。
02.物件探し
本やインターネットの情報を鵜呑みにして判断していませんか?
本やインターネットでは、不動産投資に関する情報があふれていますし、その多くは既に古いものです。
また、不動産投資は、その人ごとに向いている物件条件が異なるので、勉強してわかった気になって自分だけで物件を探すと必ず失敗します。
新築なのか中古なのか、
区分なのか1棟なのか。
利回りだけではない、あなたに合った物件の見方があります。
03.覚悟
たとえば、大量生産されているテレビは、どれを買うのか検討したあとでも手に入ります。
しかし、物件は唯一無二の一点もの。
悩んでいてやっぱり買おう!と思ったときには、いい物件ほど売れてしまっています。
焦ってはいけませんが素早く動くことが不動産投資においては非常に重要になってきます。
その為にも、いい物件があったら常に即決められる覚悟が必要です。

3)10年後の未来のために
不動産投資は、1軒購入して終わりではありません。
2軒目、3軒目と増やしていけば、あなたの社会的信用度も高くなり、
不労所得も増やして行くことが可能です。
会社に頼らない生き方を手に入れることができるようになるだけでなく、
スポーツカーに乗りたい。
庭付き一戸建てに住みたい。
世界中を旅行したい。
そんな夢を叶えることだってできます。
不安を解消して夢を叶えられる。
そんな魅力的な資産構築方法が、「不動産投資」です。
10年間建築業界で現場監督として従事し、
建築士・宅地建物取引士の資格を保有する青木宏樹は、
プロの業者選びから物件のことまで、お客様のことだけを考えたトータル的なアドバイスで、あなたの夢の実現をサポートいたします。

3.不動産投資に関わるブログ2記事
「不動産投資初心者必見!成功させるための近道!?」
不動産投資を成功させるためには、何が必要だと思いますか?
最近では、あまり知識がなくても簡単に不動産投資が始められるようになりました。
しかし、不動産投資のある側面だけを見て”簡単ですよ””何もすることはありません”という業者の言葉を信じ、ほとんど知識のないまま始めるケースが多く見られます。
もちろん、成功する人もいると思いますが、後から、”えっ、そんなこと知らなかった”と言うことが起こるケースがあるのも事実です。
では、どうしたらそのようなことが起こらず、不動産投資の”不労所得”と言われる醍醐味を味わい、成功させることができるのか。
やはり、ある程度の知識はあった方がいいと思います。
「本を読めばいいんですね!」
「インターネットで情報調べてますよ!」
「セミナーに行ったから大丈夫です!」
それらも勉強手段の一つです。
しかし、本は原稿から本として店頭に並ぶまで時間が経過しています。
インターネットの情報もそれが正しいのか、新しいのか見分ける必要があります。
一番簡単で確実な方法は、実績者に聞くこと。
そして、不動産投資を成功させるための重要なポイントは、情報です。
いかに良い情報を早く手に入れるかが、確実に成功するための一番大切なポイントです。
実績者の元には、素人には届かない情報がどんどん入ってきます。
なぜ実績者の元に情報が集まるかというと、不動産業者も確実に購入してくれる人に”良い情報”を回したいと思うからです。
さらに、青木が所有している建築士、宅地建物取引士という資格は、
物件自体の本来の価値をさまざまな角度からアドバイスすることができます。
不動産投資は、長くお付き合いをする資産だからこそ、ある程度、価値が普遍的な物件を買いたくないですか?
購入時に新築であったとしても、10年後はもう新築ではありません。
その時にちゃんと価値がある物件かどうかは、建築士の建物自体の知識と
宅地建物取引士の建物の立地条件などの評価基準の知識が重要になってきます。
また、素人にはわからないような造りの部分の不良物件の見分け方もお伝え出来ます。
これから建築士も宅地建物取引士の勉強をして、資格を取得してから不動産投資を・・・なんて考えないですよね。
では、どうしたらよいのか。
そういう部分は青木に聞いてください!
ご自身の不動産投資の成功のために建築業界に現場監督として約10年間携わった青木の経験・知識を存分に利用することができます。




LINEで無料相談

ご希望担当者がいる場合は登録後記載ください

青木宏樹カテゴリの最新記事